1 (1)



1 (2)
ふるさと納税の返礼品で 讃岐うどんが届き、
これが今まで食べたことがないほどの食感で、
コシコシのシコシコで、口に入れたら「生きてる‼」って、
まるで踊り食いのように元気ピンピンのうどん。

一番初めに「かま玉うどん」にしてめっちゃ感動して、
次に夫が「カレーうどんが食べたい」というので、
根菜いっぱい入れたカレーうどんにしてみた。

私はカレーうどんが好きではなくて、
なんでわざわざうどんにカレーかけるのよっていう派。

でもこの根菜カレーとレンジであっという間に作れるカレーうどんだけは大好き。

でもねでもね。

うどんそのものが生きているぐらいにおいしいと、
こういう余計なことするとダメね。

カレーとか、この次の日は鍋焼きがいいっていうからしたんだけど、
そういうことしちゃうと、カレーがおいしい、なべ焼きの味がおいしい、になっちゃう。

麺のおいしさを味わうには シンプルに限るわ。

かま玉最高。

1.
顔色の悪い晩ご飯。
保健室行きだな。

おかずは残り物。
何も作りたくない私。

ハムエッグ丼でいいや。

おいしいんだよね、ハムエッグ丼。
でも顔色が悪い献立だな(°_°)


1-
キムチ鍋。
4人家族の時はもっといろんな具も入れたけど、
2人になるとそんなにたくさん食べられないし、
鍋が登場する機会も減ってます。

この冬はまだ、一度もウェイパー鍋してないな(◔ω◔ * )

2 (1)
どうしてこうも毎日毎日何も作りたくないんだろう。

夫が在宅でゴロゴロしてるの見てるからだよねー。

ネギと鶏肉を甘辛く炒め煮にして丼に。

2 (2)
温玉のっけたら、850円ぐらいもらえそうな味(^^)/
退院してきた日から毎日ご飯作って、私ってえらいᕦ(ò_óˇ)ᕤ

3 (1)
何にでも使える甘辛のたれを 2種類仕込んでおきました。

これ1つで味が決まるように。

とにかく楽がしたい(*´ο`*)

3 (2)

3 (3)
焦げた鶏肉 ^m^

4 (1)
なんか、変な虫が浮いているんじゃないよ(; ・`д・´)

アミエビです。

炊き込みご飯も好きじゃないけど、具なしの味付けご飯は好きで、
エビごはんは炊き込むと具なしみたいになって、
でもエビの旨味はしっかり味わえるから好き。

4 (2)
鱈に昆布茶まぶして、小麦粉つけて焼きました。

4 (3)
おいしいえびごはん♬

5 (1)
茄子をトロトロに焼いて甘辛のタレで味付けて丼にしたら、
もう肉なんていらない( ◜︎◡︎◝︎ )

なすだけでご飯モリモリいける美味しさです。
スープは白滝とわかめでヘルシーに。

5 (2)
菜の花と豚肉のにんにく醤油和え。


6
ゆで卵は 茹でる時のお湯に酢を入れると、
殻にヒビが入っても、そこから白身が漏れたりしません。

8 (1)
パセリと青ネギを干しています。
冷凍保存用に。

8 (2)
生のパセリはこうしておくと、いつでもすぐに使えて便利。
パセリのかき揚げとか、パセリメインのポテサラとか、
パセリを丸ごと使う時は こうするまでもなく消費できるんだけど、
当てもなく買った時は こうしておきます。

8 (3)

はな (16)
おかあさん、ちょっと足出して下さいよ。 ねぇ、チョイチョイ。




★夫の耳に念仏★




web拍手 by FC2










にほんブログ村 にほんブログ村へ