90E5587A-9A99-439B-A462-3AC8CAC54F52
まんまるさんの焼き鳥丼弁当。
めっちゃめっちゃめーーーーっちゃ美味しい😍
タレだけでごはん3合イケる🍚
最後の1粒まで無言で食べました😋

まんまるの女将さん、はなこさんは、
気持ちを分かり合える、私の数少ない 大事なお友達。


AE874114-FBB4-4D56-B41E-2E88DC7846ED
まんま食堂のお弁当。
ここもいつもお世話になっていて、
女将さんと娘のMちゃん、とても仲良くさせてもらっています。

いつも厨房でお鍋を振りながら忙しい女将さんは
こちらを振り向きながら「いつもありがとー!」と元気をくれて、
接客担当の娘ちゃんのMちゃん、
とても美人で爽やかで、こんなお嫁さん欲しいと思うんだけど、
彼女はもうよそのお嫁さんで、ママさん👨‍👩‍👧‍👦

Mちゃんは お母さん世代の私にも仲良くしてくれて、
いつも短い時間にいっぱい話をして、
お母さんと一緒に私の体を心配してくれます。

いつかゆっくり話したいね〜☕️


6B410B5A-C876-4369-B5D2-43B93A6CEA60
こちらも毎度お世話になっているオリーブさん。
日曜のお昼は欠かさずここに通っています🚴‍♀️🚴
お母さんとはいつも親しくさせてもらっていて、
通っているお店は、ごはん以外にも気持ちの繋がりのあるお店ばかり。


7808471B-33E7-42C3-A8AE-33F652787DB3
健康診断のあと、朝ごはん抜きで低血糖で倒れるのが心配だった中、
無事にたどり着いた大戸屋のごはん。

もうこのボリュームは、おばちゃんには多すぎるw

F54F792B-3E80-416A-84BC-5195845BD97B
今週は2連勤。
来週も2連勤だったところ、急遽私の手術が決まったため、
手術の日は付き添いで休みに。

昨日紹介状を持って向かった病院で、
これはガン化が心配な部分もあるので、
早く取った方がいいでしょうと 話しはトントン。

来週にしましょうとなり、その日にできる検査を全部してきました。
MRI以外全部(꒪⌓︎꒪)

血液検査は腕からの他に、なんと股関節からも採血。
股関節に注射💉されたことある?
めっちゃ怖くて身体に力入ったわ😨

レントゲンにCTに心電図、
あと手術後に影響するということで口腔検査。

そして入院の説明、提出書類の束。

朝9時から13時過ぎまでかかりました。

今週はMRIとPCR検査を受けに行き、
来週早々に入院、翌日手術です。

胆嚢の状態が、胆石どうこうよりも、ちょっと嫌な感じなんだって。

消化器外科を受診する時の問診票に、
この間の公立総合病院も こちらの総合病院も、
「治癒の厳しい病気の場合、どこまで説明を希望しますか」
という問診があって、
詳しく聞きたい、聞きたくない、

聞きたく無い場合、どなたに対して説明を希望しますか、
ご家族に説明してよろしいですか、みたいな項目にマルをつけるの。

私は自分で全部聞きたいので、私に全部詳しく話してもらうように、
家族には私から話すので、
病院からの説明は希望しませんに丸をしました。

夫は嘘つけないし、落ち込みを隠せないし、
夫の言葉で説明させると、言葉足らず&説明足らずも甚だしい。
全然事実と違って伝わって来るので、私が夫に説明する。

入院ついでに乳腺外科もあるので、
そっちも診てもらうようにとHANAママちゃんから背中を押され、
HANAママちゃんは「乳房も診てもらって」って、
HANAママちゃんってば、自分がふくよかだからそんなこと、
私は『房』じゃなく『板』だって言ってるのにさ(爆)

昔痩せていた時は 本当にまな板だったのが、
それから体重が増えて、『膨らんだまな板』になってる((´д`))

胸が小さい人は自分のバストのことを「胸」と言い、
大きい人は「おっぱい」と言うって。

私は「胸」としか言えません。

そして、「自分の胸の裏を見れる?」の質問の意味がわからなく、
「胸の裏って??」

PTのSちゃんも胸なし仲間なのでその話をしたら
「胸の裏って何ですか??」
だよね、だよね??わかんないよね?

胸の大きな人は、自分の胸の裏側を自分で見れない、
胸を持ち上げて、鏡でしか裏側を見れないって。

ええええ!
何それ!
そんなの、鏡の前に立ったら全部丸見えやんねぇ、で意気投合。
見えない部分なんてないよねー!ってエアタッチしたわ😤

入院前検査も忙しかったけど、
他の持病での飲み薬ももうないので、
今日は病院3軒ハシゴしなければなりません。

術後に浴衣が2枚必要とか言われて、
昨日は浴衣探しに走り👘
そういえばおパンツも崩壊寸前のしかないわと思い、
新しいおパンツも買ってきた🩲

浴衣って、寝て起きたら紐一本しかない状態になってる、
あれで良いんですか?と聞いたら、
術後は痛くてパジャマとか履けないので、
それでいいんです、だって。

入院前からネタが多くて楽しいな♪



★人が笑ってくれたら 自分が幸せになる★





web拍手 by FC2












にほんブログ村 にほんブログ村へ