1 (1)
夫が年明け初の検査で(境界型糖尿病で月1検査通院)
かなり数値が悪くなってて、
入院スレスレだと言われて落ち込んで帰ってきました。

去年初め頃はだいぶ良くなっていたのにね、
ご飯も 野菜多めやし、魚も1日おきなんだけどな。

ただ、食べる順番は、糖尿病の人はこうしましょうとされている真逆。


在宅になった途端に悪くなっているから、
通勤が健康に重要だったとも思う。

今も毎朝毎晩、雨の日も風の日も 必ず歩きに行ってるんだけどね。
やっぱり心配です。

1 (2)
私は間食はしない派だけど、
夫はずーっと間食しっぱなし。
ずっと何かおやつ食べてる。

ご飯どうのと言う前に、まずそのおやつ食べっぱなしをやめてくれ。

1 (3)



1 (4)
なすだけのすき焼きが美味しすぎて、
これだけでご飯何杯も食べられる。コワい😱

最後に茄子の煮汁と卵が少し残ったので、
それを両方ご飯にかけたら、
普段ご飯を食べない私でも、
1人で3合はイケると思った🥸

1 (5)
残り物に、チーズオムレツを乗せて
残り物じゃないふりしてみた。

1 (6)
とんかつ肉の塩レモングリル。
ガンモと干し椎茸の煮物、キャベツとしその塩もみサラダ。

野菜多いと思っているのは自分だけ?
足りないのかなぁ。

1 (1)
レトルトのフカヒレスープ、水を多めにしてにんにく醤油を足して、
茹でたラーメンにかけました。

思った通りの美味しさ👍
ラー油をかけました。

1 (2)

2




3


4
この牛肉、肉に下味揉み込むだけで、
それが味つけの全て。
肉炒めたらパプリカ加えて出来上がり。
白ごはんによく合う甘辛炒め。

大根じゃこサラダのドレッシングは、
醤油とすし酢と油が全部1ずつ。


1 (7)

はい!
皆さん、いいですか。
授業始めますよー。


★出会う季節や 出会うタイミングを自分では選べないけど、
そこにはちゃんと意味があって、出会うべき人に出会っている。
偶然のように 偶然じゃなくて★






web拍手 by FC2












にほんブログ村 にほんブログ村へ