2

名前は知っていたけど、なんだろな?と、
知ろうとも思わずにいたコレ、Google keep。

3 (1)
iphoneの黄色いメモは、
作ってみたいと思うレシピを項目別に分けて使っているので、
レシピ以外の項目を作ってしまうと
ごっちゃになってどれを探すにも大変になるので。

3 (2)

自分のレシピは ずーっと長いこと「simple note」というアプリで管理していました。

このアプリは、無料でシンプルで使いやすくて、
知る人ぞ知る、無いと困る存在でした。

パソコンからも、iphoneやipad、他のデバイスからでもアクセスできて、
どのデバイスからも編集ができて同期するので、
ほんと溺愛していたのですが。

このところ、パソコンで入力すると、すぐに固まったり、
文字がおかしな入力になったり、不具合しかなくなって、
パソコンからは使えないようになってしまって困っていたんです。

無料で際限なく使えて、パソコンからも iphoneからもアクセスや編集ができて、
余計なものはついていない、
そういうメモアプリ、ないかな~(泣)と探していたら、
ネット上で「Google keep最高!」というのをいくつも見つけ、
試してみたらホントに最高だったので。


3 (3)

こんなふうに色分けもできるし、
やってみたらsimplenoteよりも抜群に使いやすくて、ひと使い惚れ♩\(^o^)/ ♬


3 (4)
15~20分でできるものをまとめて項目にしたりもしてみました。
こういうことしてると めっちゃ楽しくて、
時間を忘れちゃいます。

3 (1)
レシピカードは、もし火事になったり水害で浸水したり、
家が倒壊したり、津波で流されたりしたらなくなっちゃうから( ;∀;)
大事なレシピはどこか無くならない所に置いておこうと思って。

と言いながら、ボケてパスワード忘れたら開けないやつ(笑)

パスワード書いたノートが火事でなくなったら見れない(爆)

まぁ、本人だったら なんとかなるでしょう。
とにかくバックアップしておかないと心配で~。

4
胃カメラ後に飲むように出された薬。
あの、粘性の強い、アメーバみたいな、ヘドロみたいなやつ。
(アメーバもヘドロも飲んだことはないけどー)

もうこれ、2日間、8回飲まされたんだけど、
飲むたびに 顔がムンクの叫びになるのがわかった。


5
うちの院長先生(かかりつけの)、
通勤がレク〇スで、時々ポ〇シェにも乗ってくる。
「レ」のつく方はまだしも、「ポ」のつく方はちょっとねぇ、
趣味悪いよねぇ~と、仲良しの仲間内でやっかみを言ってました(笑)

私の入院代で、ポのネジの1~2本分ぐらいにはなってるよねーって、
院長によく意地悪されてたから、退院したらネジ1本抜いてやる!って言ってたの(笑)

でも犯罪になるのは嫌だから、仲良し看護師さんのNちゃんちのコタくんというわんこがいて、
「ねぇねぇ、その時はコタちゃんのう〇こ持ってきて♪
院長のタイヤのところに、コタくんのう〇こ置いといてやる!」

Nちゃんは爆笑して
「なんて良いこと思いつくの!P音さんは!!
タイヤの溝に入り込んだ
コタのう〇こを拭い取ってる院長の姿を想像しただけで、
今日も一日頑張れる(๑•̀ㅂ•́)و」

みんなで院長をネタにしては盛り上がっていたので、
このお寺の標語見つけた時に すぐにNちゃんにLINEしたら、

「院長のポルシェ、ふりかけ以下!!
もう一回言う! ふりかけ以下!!爆笑!!」

退院して逢えなくなって離れていても、
しょっちゅうNちゃんとはこんなことで盛り上がっています♩\(^o^)/ ♬

あ~、そういえば明日は1ヵ月ぶりの診察の日だなw(◔ω◔ * )
院長の顔見たらふりかけ思いだして笑っちゃいそうだ。
っていうより、しゃべっちゃいそうだ(爆)
6
うちの次男も今年30歳になって、
あの赤ちゃんが!
あの子が30!!ってびっくりしたもんね~。

でも私はもう“子供”としてはみていないかもしれないな。
1人の大人として対等に思ってる。
親だから子供だからと頼ったりするところはお互いなくて、
でも困っていることがあったら助けるよっていう思いは
お互いに持っている感じ。

うちはもう子供は1人しかいないので、
(以前は2人いた 笑)
あまり負担かけないようにと常に思っています。


87 (23)

どんな顔しても 可愛い可愛い、お母さんのはーちゃん♪



★がっかりすることも大事。
それ以上そこに、その人に、時間を注ぎ込まずに済むのだから★





web拍手 by FC2





(更新のお知らせが届くようになります)









にほんブログ村 にほんブログ村へ