60
にょ~~~ん!! ティラミス

まともに作るとかなりめんどくさいけど、
なんとこれ、プッチンプリンにクリームチーズ混ぜただけという驚きのレシピ(⊙⊙)

コーヒーにビスケット浸してこのクリーム重ねて冷やしたら、
今までめんどくさく作ってたティラミスは何だったんだというほどおいしい

作業時間は10分くらい。

夫は「これ、止まらないんだけど(涙)やばいよね。
いくらでも食べれる」と言ってました。

70 (1)
こっちはレンジで作るバナナケーキ。
ホットケーキミックス使うお菓子は嫌いで、
キメが粗くて 何でも同じ蒸しパンになっちゃうから。

そう思いながら、本見て試したら、やっぱり蒸しパンになった(涙)

それよりもこの型。
シリコンでできていて、オーブンにもレンジにも使えるの。
これを探しに製菓道具屋さんに行ったらなくて、
ネットで探したら2,500円ぐらいして、送料も別。

大きさは15㎝。

3,000円もだしてまで要らないしな~と調べていたら、
なんとダイソーに売ってるという情報を見つけた。

すぐにダイソーに走ったら、あったよ、あった!!!
100円!! 税込110円!!

あとね、比較してるサイトで、粉ふるいはどれが一番いいかっていうのがあって、
私もお菓子作る時の粉ふるいには未だ納得していなくて、
いいかなと思って買って、使ってみたら良くないの繰り返し。

そのサイトでは、値段からして信じられないけど、
どのメーカーのどんなタイプの粉ふるいよりも、
ダントツでダイソーが一番使いやすいと書かれていました。

このシリコンケーキ型と一緒に粉ふるいも抱きしめて レジに直行。

70 (2)
予想を裏切る美味しさにはなってくれなかったけど、
このケーキ型は使えます♡


80 (1)



80 (2)
三重で初めて食べたかりんとう饅頭がおいしくて、
そこのは本当に老舗の和菓子屋さんのだったけど、
セブイレのかりんとう饅頭は それ以上においしくてハマっています。


87 (93)

こっち来んなよ。来んなよ。
来なくていいから。来るなって。

こっちへ来そうな天敵君を見張るはーちゃん。





★世の中、好きだ好きだと言ってると、
それが実際手元に来やすいという「カステラの法則」なんてのがあるように、
大好きを発信し続けていると、どこかから声がかかってきたりもする。
「好き」は世界を動かす★





web拍手 by FC2





(更新のお知らせが届くようになります)









にほんブログ村 にほんブログ村へ