CF3ED144-2B70-4A11-AC29-B9774D642F31
日曜日はいつもOLIVEさんのサンドイッチ。
私はいつものように動く事が出来ないので 車で待っていると、
OLIVEさんのお母さんとお兄さんが顔を見に来てくれました😄

いつもおいしいサンドイッチとコーヒーと、
いつも優しい笑顔と言葉をありがとう💓

病院に 予約なしの診察に行ってきましたが、
先生が焦ったのは「肺に異常がないか、レントゲン撮る」と。

肺には影響なかったから大丈夫。
肋軟骨(ろくなんこつ)にヒビが入る、
骨挫傷という状態だそうです。

家事もだめ。
安静に。
動いたらダメだよ。
家のことはやってもらいなさいって言われた。

と、帰ってきて言ったら「あ、そうなん?」と夫氏。

直後に洗濯物が大量に入った重いカゴを二階へ運ぼうとする私に
「そういうのは大丈夫なんだ?」と、携帯のゲームしながらぬかしよった。

この人、常識とか思いやりのネジが何本も抜け落ちているんだなと、
前から思っているけど再認識したわ。

自分の立場だったらどうか、という考えは存在しないらしい。

「大丈夫じゃないよ。
こういうことをしちゃいけないから
家の人にやってもらいなさいって言われてるんじゃないの。」

「俺も仕事中やし」
「ゲームしてるやん」
「いつ電話かかってくるか わかんないし」
「いいよ、別に。
逆の立場になった時は 私も何もしないから。
今までしてくれた通りのことを返すから」

そう言ったら慌てて立ち上がって、「持つよ、持つ!」
「持つんじゃなくて、家のことを一切しちゃいけないって言われてるの。
干すのも取り込むのも、ご飯作るのも片づけるのも、掃除もみんな。」

「でも俺、そんなのどうやってするのかわかんないもん」

「だからね、私は早く先に逝きたいの。
私がいなくなって、1人でうんと困ってちょうだいね。
いつも何もしてくれなくて、私にだけ負担大きくて、100-0だよね。
先に死ぬのが楽しみだわ」


家にいると 何もしてくれないことにしか目が行かないから
(一日中、同じ場所から動かない)
家に居られるとほんとにしんどい。

私は明日でも今日でも、いつ死んでも構わないといつも思っているので、
残された夫には長生きしてもらって、色々困ってもらわないとねー。


87 (67)
はーちゃん、早く迎えに来て♬




★信用は 時間と手間だよ★





web拍手 by FC2



にほんブログ村 にほんブログ村へ