1
うちの近くでクラスター発生したって。
あ~、また閉じこもりの生活してないとだめかな……。

そしたらまたストレスで不調になるな。

マイナスイオンだの、森林浴だのがいいってこの間も言ってたな。

森林植物園なら回れないぐらい広いし、密にならないし、
気分転換の森林浴に最適なんじゃない?と出かけることに。

そしたら私が今まで行った中で、過去最高の人出。
みんな同じこと考えてるよね(笑)

2
桜でも、紫陽花でも、まだ紅葉でもない、
何にもない季節だけど。

ちゃんと季節を感じさせてもらえました。

秋だなぁ。

3

4
5
6
トカゲや 珍しい虫とかカエルとか探してみたけど、
生き物は ほとんどお目にかかれませんでした。

7
きのこを撮るぞシリーズにテーマを変えてみたものの、
きのこ、これしか見つけられなかった。

8
久しぶりにカメラ持って楽しかったけど、
もうダメだわ。
目の老化が進んでいて、ピントが合わへん(泣笑)

9
ヒラヒラの枝豆みたい。
10
紅いのが可愛い。

11
こういうのが好きで。

12


13


14
10月の紫陽花。

15 (1)


15 (2)


15 (3)


16


17


18
年パス持っているからもっと行きたいけど、
今年は入院もあって、コロナもあって、全然行けなかった。

でもやっぱり森林浴は 心が落ち着きます。

あ、そういえばこの間お医者さんに「HSP」のことを尋ねたの。

最近初めてネットで目にしたんですけど、
あれって  自分が当てはまると思ったらそうなんですか?

と聞いたら、最近HSPのことを聞いてくる人が増えているけど、
それを聞いてくる人はほぼ全員、自分に当てはまるって。

でもあれは、病気でも症状でもないからね。
そういう性格、気質だというだけで、
HSPだからうつ病になる確率が上がるという情報も出ているけど、
専門家からしたら全く結びつかないこと。

HSPと言われる状態と自分が一致していても、
だからどうだってことは何もないので 気にしなくていい。

それより、ネットや雑誌で鬱病のチェックとかあるでしょ?
当てはまる項目が多かったり、何点以上は鬱傾向とかいうやつ。

ああいうのはね、気になってそのテストをやった時点でほぼ鬱状態です。

そうなんだってー。

貴女はそういうのやらないタイプじゃない?と聞かれ、
占いも嫌いだし、そういうテストも興味ないのでやらないですねぇ、と。

気持ちの沈むニュースが多くて、ストレスは感じるけど、
それはみんなそうだしね。



今日は料理関係の記事は全くないけど、さっきふと思ったの。

前にね、仲の良い友達に、
「レシピは貴女の宝なんだから、安易に公開しちゃだめよ」って言われて、
そうだよなーと思って、
レシピブログはパスワード入れないと見れないようにしているんだけど。

考えたらこのブログ、いつもごく少数の人しか来ていないのよね。
ほぼ 世間の目には触れないブログ(笑)

更新しても、20とか30とかの閲覧者数なので、
それって、来てくれて、見てくれている、
そのほんの少数の人たちこそが、私にとっては宝だよねって。

だからね、その都度全部のレシピは書かないけど、
何か気になるものがあったら、後からレシピ追加して載せるので、
リクエストがあったら連絡くださいね。

ただ、パンやお菓子は、
教室ができたらいいな、仕事にできたらいいなと思っているので、
そっち方面のレシピはゴメンナサイです。

料理、おかず系に関しては、問い合わせがあれば掲載します。
(大体見ている人がほぼいないに等しいので、問い合わせもない気がする 笑)


87 (30)
おやゆび姫はーちゃん( ◜︎◡︎◝︎ )

手術の後で、味気ない透明のエリザベスつけていたので、
可愛いのに変えてあげました。

柔らかいスポンジのような生地でできているので、
ガガガッと嫌な音もしないし、寝る時もストレスなく過ごせていたようです。

hanaが快適に過ごせるためなら、おかあさん、何でもするからね~♬


にほんブログ村 にほんブログ村へ







web拍手 by FC2