■DSC08446

■DSC08439-vert

■DSC08441-vert
ご飯がすすみます。
お弁当にもバッチリ。

■DSC08478
残り物晩ご飯。

■DSC08489
クーラー入れてるのに、大汗かきながら( ̄▽ ̄;)

■DSC08495-vert
すぐできるものばっかりだー(苦笑)

■DSC08567-vert
ほうれん草のは、山本ゆりさんのレシピから。
胡麻和えよりも簡単で、胡麻和えよりもおいしかった。

5
Twitterを集めたものが、テーマごとにFBに上がってくるアプリがあって、
めっちゃ共感したやつです。
6
よくあるよね、雑誌の特集で「食費はここまで削れる!!」とかいうやつ。

見てたら、おかずはミックスベジタブルを多用していたり、
ナスやさつま芋の皮も捨てずにきんぴらにするとおいしい!とかさー。

本当においしいならと思ってやったことあるけど、美味しくないって( ꒪⌓꒪)

それなら皮をむかずに使った方がいいって。

皮だけ集めてきんぴらにした時は、
心がみじめで  ひもじい思いした。

毎日ミックスベジタブルで野菜採るって…
あれ、私  あんまり好きじゃなくて、
彩  良いけど、食べておいしい野菜ではないと思う。
あれは「いろどり」であって、「野菜」とは思わんなー。
なんたって冷凍でしょ。
新鮮な野菜じゃない( ̄д ̄)

87 (61)
はーちゃんがさ、私の入院中に獣医さんに預けていたことがあって、
その時 夢で、迎えに行ったら hanaがラブラドールに変わっていたっていうね、
夢なのはわかっているんだけど、
本当に変わっていないか、ヨークシャのままか、
獣医さんに電話して確かめたことがあった(笑)

獣医さんの奥さん 爆笑して
「今のところはヨークシャの姿のままだよ」って。

でもその時、hanaの下のゲージにラブラドールがいたから、
今この子と一緒にいるよって教えたのかもよ?っていう出来事がありました。
もう12年前の出来事。

ラブラドール見るたびにそのこと思い出して、
そして ラブラドールと言えば、
盲導犬のパピーウォーカーと繁殖犬のボランティアを申し込んでから、
もうすぐ3年。

春頃に「もう順番は来ないと思っていた方がいいんでしょうか」って問い合わせたら、
「繁殖犬は 次がP音さんの番になります。
今預けているパピーたちがもう少しで協会に戻ってきて、
そこから健康診断と適正、訓練をして、
その中から繁殖犬に適した子が出れば連絡します」


蕎麦屋の出前か……((+_+))

「出前まだ?」
「今出ました‼」


3年前に うちに面談に来た協会の女の子たちは
「次、すぐに順番が来ますよ♬」って言ったのに。

ラブラドールが来たら、その子の体を借りてhanaが戻って来れるかも、
なんて思ったりして、
でも多分来ないで終わるんだろうな。

「今期中には連絡できると思います」って言われたと 手帳アプリに記録してあったけど。

今期って来年3月までだよね?
来ると思う?

そんなさー、申し込んでから5年も6年も経ってからじゃ、
こっちも事情が変わるしね、年も取るし。
だったら最初の時に、3年も5年もかかる場合もありますって言ってくれたらいいのにね。


なんか  書きたいこといっぱいあるのに、
最近 時間があると スマホでゲームばっかりやっちゃって、
ブログに気が行かないことが多くなってます(*´ο`*)



にほんブログ村 にほんブログ村へ







web拍手 by FC2