■200919そらいろカフェ (1)
姐さんとこに行ってきた😁
うっは〜♬
入院中のひどい病院食の時に
「今週のランチです」なんてFBに美味しそうなご飯アップするから、
「次の夜勤の時に出前で持ってきて!」ってコメント入れたりしてましたの💬
二足、三足のワラジを履く姐さん(私より年下なんですけどね🤭
こちらのお店が本業?
いや、トレーナーが本業で、
カフェがその次で、
看護師さんが三足目かな??

よくある“ドッグラン”などではなく、本格的なアジリティーの訓練、
ドッグトレーナーとして、日本で何度も一位を取っているご夫妻。
うちは今は犬はいないけれど、
大の犬好きで、ランチ巡り好きの私にはたまらないパラダイス😍
姐さんちの子のダックス、シフォンちゃんが、
初めてなのに何度も寄ってきてくれて、愛おしいったらありゃしない💕



ボーダーコリーのひかるちゃんも、
目を合わせずに仲良くなれるように気をつけて接すると、
程なくしてお腹ゴロンと向けてナデナデさせてくれました。

ウェイパーーちゃん、みりんちゃん、八角ちゃんという調味料トリオがいたり、
ラブラドールあり、ボーダーコリーもあんなにたくさん見たのは初めて。

でもイベントがある時は、わんこ4〜50頭に、
飼い主さん100人とか集まるそうです。
そのみんなのお腹を満たす姐さん、すごい👏👏



今日のランチは焼き鳥。
豪華で美味しくて最高でした😋


看護師さんとしての知識や仕事ぶりを尊敬していて、
お店はコロナ対策で 事前予約のみ、
消毒を徹底しているので、
姐さんの人柄と仕事ぶりから、安心して訪ねられるお店。
近くに住んでいながら、
こんな所にこんな所があったなんて 全然知らなかった🤭
他府県からも常連さんが来られるそうです。

■200919そらいろカフェ (2)

■P1240908-vert
優しい顔つき通りの、優しいシフォンちゃん。

■P1240913-vert
みんな体つきがシュッとしてる。
筋肉が引き締まって、すごいカッコいい体型。

私も訓練してもらおうかと本気で悩む。

「芝生の手入れや設備の維持、大変じゃない?」

姐さん「うん。それが一番大変かな」

キッチンも外のテントの下にあって、
台風の時は、アジリティの道具やテントやキッチンの物、
全部片づけて、また直して、聞いただけですごい大変。

■P1240870-vert
このお店に行ったら 以前はいつもパスタを頼んでいたんだけど、
今年に入ってからだったかな、
お腹の調子が悪い時にここへ行って、
パスタ食べた後にお腹イタと吐き気がして
それは私の体調が悪かったせいだと思う。

そのあとで 別のお店でパスタ食べた時に、
また吐き気と腹痛が起きたの。
めっちゃ元気だったのに。

これってパスタのせい?
傷んでいたとかじゃなく、私の体質がパスタを拒否してる??

そう思ってネットですぐ調べたら、
ある時期を境に、
それまで何ともなかったパスタで具合が悪くなった、という記事が続々あって。

なんだかそれ以来、パスタを避けるようになりました。

このお店はオムライスやピザ、グラタン、ドリアもあって、
ドリアが恐ろしくおいしいことを前回知ってしまった。

だからこの日もドリア。

なんかさ、どこのお店でも、何かすごくおいしいものがあると、
そこのお店に行ったらそればっかり頼んじゃう。

いろんなメニューがある中、他にもおいしいのがあるかもしれないのに、
もっと気に入るものがあるかもしれないのに、
やっぱりいつものやつにしとけば良かったと後悔することになったら嫌だと思っちゃう。

多分これからも、ここに行ったらドリアしか頼まないことになりそう。

あと、新しく買ったものをすぐに使えないタイプ。

服でも鞄でも靴でも何でも。
使うのがもったいないと思っちゃって、買ったことで満足というのもあるし、
下手するとそのシーズン使わずに終わったり。

新しいものを卸す(下ろす?)ことにすごく抵抗がある(笑)

ダメだよ、もったいないじゃんって  私の中の誰かが言うの。
じゃあなんで買ったんだって話だけどw

■DSC08391-vert
土日がお休みなので なかなかタイミングが合わずに行けないでいるけど、 このお店の近くに住んでいることが自慢なほど めっちゃ大好きなお店😍 この日も在宅な夫が「ハナサクさんのサンドイッチが食べたいね...」 私も食べたいけどさ、 貴方は仕事で家を出られない→ お前が買いに行け🚗ってことかいな?? 「いや、そんな偉そうなつもりは...」 「偉そうかどうかじゃなく、お前が行ってこいって話よね?」 「僕は仕事やし...」 「私も退院直後から 貴方の何倍も働かされたけどねー。」と嫌味を挟みながら、 心の中はハナサクさんのサンドイッチが食べられることでウキウキなんだけどね😏 ハナサクさんのパンには どうあがいても敵いません。 サンドイッチなんて、 美味しくていつも無言になる。 前は フルーツサンドなんて絶対食べる気にならなくて、 ケーキは美味しいけど、ケーキの部分をパンに替えて、
デザートなのか食事なのか、何なのよ〜と思っていたのが、 ハナサクさんのフルーツサンドは一度食べてみないと、
嫌いだと言うのはそれからだ、と勇気を出して注文。 もう何年も前の事だけどね。 ひと口惚れって言うんですかね💦😍 思ってたのと全然違う。 パンに合うわけないと思っていたイメージは砕け散り、 ハナサクさんのサンドイッチでは フルーツサンドが一番好きになってしまった😭 クリームが美味しくて美味しくて、 その時の旬のフルーツがいっぱい詰まってて、 必ずフルーツサンドを頼むようになっちゃったよ😂 ハナサクさんは、パンの天才だと思います。 サンドイッチの魔術師だな🤨💓

■P1240886-vert
ここもサンドイッチの天才、オリーブさん。
相変わらず ほぼ毎週行ってます。
119763764_2310521175758823_5406605825577261029_n
暗いところで食べたので、写真も暗い。
でもめっちゃおいしい♬

■200914塩元帥

塩元帥の塩ラーメン。


■DSC08483
まんまさんのおかあさんと娘さんにも、
何ヵ月ぶりで会えました。

いつも元気もらえます(^人^)



■DSC08480-vert

■DSC08488
無印のエコバッグ。
すごい気に入ってます。

■119887179_2310456529098621_2638891936839542618_n-vert
インスタのお友達がおいしいと言ってたので、初めて行ってみました。

■P1240919-vert
すっごいおいしい♬
つけ麺は初めて食べた。

ここのはボリュームがすごい。

だしが効いててめっちゃおいしい。

飲み干しちゃった。

■P1240926-vert
初めて行ったあずさ珈琲。
入るまで名前書いて 30分以上待たされた。

メニューも多いけど、全体的に価格がお高め。

う~ん、悪くはないけど、
個人的にはお隣のコメダの方が落ち着くな。

もう一回行くことはないと思った。


87 (5)
ただそこで寝ているだけで こんなに可愛くて、こんなに癒してくれる存在って、
私には生涯 hana以外におりません。



にほんブログ村 にほんブログ村へ







web拍手 by FC2