04145A9A-35FB-4D56-ACCC-07296708F6E3


8CE13DB2-E857-4F6A-A05B-71D90CB74A3D


7E8F5D1B-CDA8-429F-9895-1F854E7BEBDA
相変わらず食欲のわかない病院食。

EAD06B1A-9FCB-4341-ACE4-5E6A802EB5C8
15A5B50C-0AD5-4482-8089-F51D3F5E921C
なので、ネットスーパーでこんなものやあんなものを取り寄せて、
週1ぐらいは美味しい思いさせてもらっています。
あとの週6は毎日泣いてる( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
 

F42DF032-C7D6-4521-8780-E768821F4A6D

全盛期の痛みに比べたら半分くらいにはなったけど、
前後上下には動くようになったものの、
右腕右肩、斜めに動かそうとすると 激痛で動かない。

不意の動きも痛くて悶絶します。

入院して1ヶ月になるけど、まだ帰れそうにない。

同室になったオバさん→私がつけたあだ名:「くまモン」
そのくまモンが、最初はいい人だと思って接していたら、
かなり問題のある人で、
人の話には首突っ込んできて自分の話にすり替えるわ、
カーテン閉めてても隙間からいきなりヌッと入って来るわ、
私が誰かと話してても必ず入ってきて、
その人との話が出来なくなる。

それがずーっと続いて、我慢してたんだけど、
胃の激痛発作が頻発するようになり、
看護師さんたちに相談したら、
部屋変わった方がいいよということになって。

患者さん少なかったから別の部屋に引っ越しました。

そしたら引っ越して1時間ほどの間に5回もやって来て、
どうでもいいことこの上ない話をダラダラ。

私はしつこさと迷惑と恐怖で体が緊張して、
看護師さんに頼んでくまモンを出禁にしてもらいました。

新しい部屋に先にいたおばあちゃんも、
そのしつこさとうるささに怒って、初日からもう泣きそうだった。

今はおばあちゃんとは仲良く静かに平和に過ごせるようになったけど。

部屋変わるとか大ごとだから そこまではしなくていいと言うと、
精神的にも安静できないと 入院している意味がないからと看護師さん。

くまモンはね、ヌーッと大きくて突然現れて、
目が大きくて、笑っているようで目が動かないところがくまモンそっくり。

部屋は引っ越したけど、胃の激痛発作は頻発していて、
1日おきぐらいにうずくまって動けなくなっています。

心筋梗塞の可能性もあるから調べておこうって事で
心電図撮ったけど異常なし。

ストレス性の胃痙攣かもしれないと。
自律神経と同じスイッチらしい。

夜中の3時に突然胃の激痛で目が覚めて、
ナースコールのボタンにも手が届かないぐらい痛い。

今笑って話してたのに急に来たり、
いつ来るか分からないので、
出かけ先や買い物先でなったりしたら、
しゃがみ込むだけでは済まないほどの痛みで
床を転げ回るぐらいなので それが怖い。

7月いっぱいで退院できるかなと思っていたけど、
お盆か、8月いっぱいか、
リハビリ計画書には3ヶ月の見込みって書いてあったけど。

みんな車椅子や歩行器使っているので、
普通に歩いている私を見て「あんた、どこが悪いの」とか、
「あなた、患者さんなの?お手伝いの人じゃないの?」とか言われる(笑)

でもリハビリでは右肩周りの筋肉がガチガチで、
肩甲骨の位置も入院当初は全然おかしなことになっていて、
仰向けに寝た時にも、右肩が前のめりになりすぎて固まっていて、
左肩はベッドについているのに、
右肩は握り拳1つ分入るぐらい前にズレていたと言われました。

こんなになるまで相当痛かったはずって。

うん。
10段階で100痛かった(泣)

くまモンストーカーの件があって
ブログ書く気力も無くなっていました。

その後は三浦春馬くんのショックで(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )
昔から好きだったからなぁ...。


院長先生との回診コントも色々あるんだけど、
また今度にする。

iphoneでの更新は字が小さくて大変なのよ💦



りそらさん、いつもコメントありがとうね🙏



web拍手 by FC2



にほんブログ村 にほんブログ村へ