痛いんだよねー。

波が大きくて、朝昼晩、痛みを1から10までの数字で記録するんだけど、
今週はずっと 7〜8。

今日は頭痛も胃痛もセット。
血圧は相変わらず低い低い。

夫から「何かいるものある?」とLINEがきた月曜日。
バナナが食べたい。
おにぎりにできるように、塩と海苔が欲しい。
キューちゃん漬けも欲しい。
何も食べられなかった時のために、
塩煎餅とSOYJOYも欲しいと返信したら、

「了解。じゃあ土曜日に持ってくわ」

土、土、土曜日...((´д`))

月曜日に言われたら
火曜日には持って来てくれるのかと思った私の期待が粉々に(T_T)
遥か遠い土曜日 (Θ_Θ;)

家族も面会できないので、スタッフさんが下で受け取ってくれるんだけど、
この間大きめのバスタオル持ってきてって頼んだら、
「はい、ぴーおん さん✩⃛ ご主人から💕」って渡されたタオルを見て

「ちがう......(号泣)これじゃない‼︎
こんな雑巾にするバスタオル、一体どこから出して来たの‼︎」の私の言葉に
助手さん爆笑。

「わかるよ、わかる。うちも同じだよ。
男の人ってそうなんだよねー。探せないのね。」

探せないくせに、どっから探して来たん⁈っていうもの持ってくる(ーー;)


904CF189-6026-4616-8C44-8995D106495F

2C1BB775-65CC-49E4-A1D4-FA2D9F2E1C04

痛みが楽な時は iphoneで写経やったりしています。
アプリであるんだよねー、ビックリ。



人に頼ったり頼んだりできない性質の私は、
「何かあったらいつでも言ってね」と言ってくれる友人知人の言葉を
ありがとうって思うんだけど、
何かあったらって、何があったら言っていいのかがわからない。

建前で言ったのに、ほんとに頼んできたとか思われるかもしれないとか、
そういうのが怖くて、人に何かを頼むとか ほんとにできない性格。

それを自分でよくわかっているので、
日頃から 入院とか何かあったら、
足りないものがあろうが、欲しいものがあろうが、
全ては我慢。
夫を含めて 頼れる人は誰もいないと胆に命じているので、
全ては想定内。

ご飯が酷すぎて食べられるものが何もない時は、
ひたすら空腹を我慢。

こうして孤独に強くなっていくのさねー。


リハビリ担当の、息子より若いSちゃん(可愛い女の子)が、
何を話しても気が合って話が弾んで仕方がないんだけど、
好きな音楽の話になったら
「私、洋楽が好きなんです」と来た。

まさかね、洋楽だって幅広いからね、
まさか同じなんてことはないよねって思いながら「誰が好き?」と聞いたら、
「Maroon5とQUEENとTaylor Swift」と即答した‼︎

ちょっとちょっと‼︎
それ、私の答えだから‼︎

そこから「Maroon5のどの曲好き?」
「テイラーのあのアルバムいいよね〜💕」
「QUEENはもうどれとか何とかの問題じゃないよね!」と大盛り上がり。

Sちゃんは昨年末のQUEENの来日ライブに行ったんだって🥁🎸
Maroon5のライブにも行ったんだって💕
退院したらご飯食べにいく約束してます👍
パンも頼まれています。

明日担当のM先生も(息子より若い男性、既婚)パン頼まれてて、
大の犬好き、洋楽好きということで、
リハビリ時間では話し足りなくて。


肩から腕の痛みと重みがひどいので、
寝る時は肩にも枕をして、
腕と脇の間にはバスタオルを挟んで腕が下がらないようにしています。

寝返り等で動いてタオルが外れると、痛くて目が覚める。

痛みの取れる日が来るとは思えないな。
ずっとこの痛みを抱えてこの先 生きていくんだろうなと覚悟はしています。

あー、お腹すいた。



web拍手 by FC2



にほんブログ村 にほんブログ村へ