C1073B87-2B0D-4F35-900D-1FFA75443B3A

個室から4人部屋に移りました。
でも4人部屋におばあちゃんが1人いるだけで、
そのおばあちゃんも来週早々に退院されるそうなので、
そのあとはしばらく1人かなー。

痛みの波が ジェットコースターみたいに山と谷が激しくて、
今日は夕方からひたすら痛い。
動かせるからまだマシだけど。

291F3EA0-717C-441B-BA16-3DB19083F228

パンに味のないお浸しは ホントやめてほしい😭
 今日は食べなかったわ。

1032D608-5DC4-4385-85FA-ABDCE2A4E872
 
全部味がない。
水の味。

EF33D4D1-BB29-401A-AE4C-E495D4E08443
 せめて醤油味ぐらいつけて下さい(泣)


今日の回診で先生が、
「1週間前の今日はひどかったよね。
もう目が違ったもん。死んでた。
痛みに覆われて表情がまるでなかった。
病気だけ診る医者なら様子みて下さいで帰してるよ。
でも貴女の心をみたら
それが体の痛みとなって現れてるとわかったからね。」

うぅっ...(꒪̥̥﹏꒪̥̥ ) さすが先生😭
助けてくれて、気づいてくれてありがとう。

「僕今社宅で当直してるんだけどさ、
昨日洗い物しようと思って台所に行ったらゴキブリが出てん!」

「ち、ちょっと先生、今 私感動してたんだけど!
ゴキブリの話し??🤦‍♀️」

そこから家の話や子供さんの話やら、
お互いに不平不満の暴露大会になって、
看護師長さん、隣りでお腹抱えて笑ってましたw

最後に「じゃあまた来週話ししに来るわ」って帰ってって、
師長さん「こんな爆笑回診始めてやわ!楽しいわぁ♬」って出て行かれました。

リハビリのSちゃんとは話が止まらなくて、
退院したらパンを教えてほしい、料理を教えてほしい、
仕事抜きで会ってたくさん話したいって盛り上がっています。

今日も何もしなくても三食出てきて、
いつも通り味がなくて、
晩ご飯は5時半ぐらいなので、
6時には歯磨きと洗顔終わって寝る準備完了よ🛌

前回の入院時は 眠れなくて苦労したけど、
今回はまぁよく眠れること!

9時の消灯も気づかずに その前から寝ちゃったり、
夜中に目は覚めるけど、でもしっかり眠れています。

寝る時は肩にホットパックと、
あと肩と肘にタオルで枕作って、下がらないように調節しています。
巻き肩をリハビリで治しても、
次の日にはまた前のめりになって 筋肉が引きつって痛む毎日。

気圧の具合で頭痛も多発するし、
「ご飯は美味しくないけどさ、
ストレスから解放されると思ってもう少しのんびりしてていいよ」
と言ってもらって、
痛みの波が穏やかになるまで まだ暫くいさせてもらおうと思います。


そういえば病名が確か、美智子上皇后と同じだった気がして調べたら、
やっぱり同じだった🤔
上皇后もこの病気の痛みで公務が出来なくなった時期があったみたい。
同じ病気だなんて恐れ多いな🤭😆




web拍手 by FC2



にほんブログ村 にほんブログ村へ