5D6EE161-C803-41B9-9AB0-733BE5952A7A
F84F9D74-16B6-4FBD-A9F5-CE43F9819894
こんばんは。

りそらさん、いつもコメントありがとう😊

ブロック注射は1週間効いているそうで💉、
リハビリやアドバイスでだいぶ可動範囲も広がったり、次の日にはまた動かなくなったり、
夜中はやっぱり痛くて目が覚めたりしています。

元々低い血圧が更に低くなってて、
頭が朦朧としたり眠かったり、
そんな事にも全力で対応してくれるありがたさに ありがとうの連発です。

1日に何度も消毒に来てくれたり、
病院で働く方々には感謝と尊敬しかなく、
本当に居心地良く過ごさせてもらっています。

今日からはもう検査はなく、
午前と午後のリハビリと、
あとは今日は週2回のお風呂🛁だったり、
消毒やお茶の入れ替えにスタッフさんが来てくれるたびに
めっちゃ話し込んでめっちゃ楽しい😆

ストレスフリーの毎日です。

住民票移してここに住みたいわ🤨


肩がね、“巻き肩”になってて、それで他の筋肉が引っ張られたり固まったりして、
巻き肩なのは以前から言われていたんだけど、
姿勢というよりも 元々のそういう体系もあるし、
悪化するとこんなになるって バカにできないね。

リハビリの先生も 担当は若くて美しく優しい女性の療法士さん。
気が合うのですごく楽しいし、
午後の療法士さんは日によって違うんだけど、
昨日は半年前まで通ってた時の担当だったS君が部屋まで挨拶に来てくれて、
「ぴーおんさん!入院されたって聞いてビックリして会いに来ました!」

どーしてよそのみんなはこんなに優しいの(号泣)

仕事なのはわかっているけど、家で優しくされる経験がないから、
何かにつけていちいち感激してしまう。
昨日から「ありがとう」を何十回言ったかな。

看護助手さんに「もうぴーおんさん、私達はこれが仕事なんだから、
してもらって当たり前と思ってていいから!」

してもらって当たり前なんてありえない!
少しでも迷惑かけないように、
煩わせないように必死だもん。

夜勤の看護師さんに、夜中も痛かったら呼んでねって、
申し訳なくて呼べない(泣)

今 痛めている肩に当てる湯たんぽ持って来てくれて、
夜中に冷めたら取り替えるから呼んでね。

呼べないです〜(T_T)

仮眠してたらとか思うと申し訳なくて。

ずっと起きてるし、トイレのたびに介助のいる患者さんが何人もいるから、
全然そんな事気にしないでって言ってくれるけど、
せめて私だけでも手間をかけたくないと思ってしまう。

今日は肩と肘にも枕をして、湯たんぽして、
頭痛の痛み止めも飲んだし、消灯になったので寝ます。



あー、美味しい冷たい麺が食べたいなー。

 2 (2)

2 (3)

2 (4)

2 (5)

2 (6)

2 (7)

2 (8)

2 (9)

2 (10)

2 (11)

2 (12)

2 (14)



web拍手 by FC2



にほんブログ村 にほんブログ村へ