■DSC08117
梅雨入りしたねー。

いつもは何日かずれながらの梅雨入りなのに、
今年は近畿まで梅雨入りした翌日には 、
関東、東北まで全部入っちゃったね。
それにいきなり梅雨末期のような大雨とか暑さとか。

■DSC08122
■DSC08120
焼き魚と煮びたし。
品数も量も要らないし、こんなご飯が一番良くなってきた。

■DSC08137
今日は2ヵ月ぶりの糖尿内科(ステロイド性高血糖。)

2ヵ月前も電話診察にしてもらって、
今回も病院行くの怖いので やっぱり電話診察。

ただ、病院側は、支払いは次回診察に来れるようになった時でいいと言ってくれるものの、
お金払ってないままってすごくいやなので、
今回は処方箋取りに行って、精算も済ませてきました。

かかりつけの病院4ヵ所とも、コロナ以降は電話で薬だけもらっています。

ただ、リウマチ系の具合が非常に悪くて、もう右肩から腕にかけての痛みがひどく、
しびれ、鈍痛、激痛、重い、だるい、動かない。
寝てても寝がえりのたびに 痛くて目が覚める。
ロキソニン飲んでも効かないし、ストレッチもずっとやってるけど全然。

自律神経弱い組にとってのこの梅雨の時期というのは最悪で、
気圧が下がると呼吸が苦しくなったり、
全身にサーッと冷たいものが駆け巡るような感じがして体がザワザワしたり、
それを抑える頓服も手放せません。

マスクで息苦しくなることで さらに誘発されるのもあって、
暑い中での外出は怖いわ。

■DSC08141
帰りに買い物に寄って、珍しくお刺身買ったので漬け丼に。

■DSC08148
私はご飯なしで。

■DSC08145
里芋の唐揚げ、ちくわのしそ昆布天、チーズの天ぷら。

里芋は冷凍のを使ったんだけど、
冷凍里芋は ほんとおいしくない(笑)
生の里芋と食感が違い過ぎて、あのもっちりさがないし、
別の食べ物だよね。

■DSC08143
沈んで見えないけど、しじみの味噌汁。
シジミの味噌汁って、エキスが全身に染み渡る気がする。

47b785e6
■DSC08124
昨日の在宅昼弁当。

日替わりで500円のお店に初めて行ってみた。
安いの大好きだから、ワンコインとか嬉しくて、
500円でこれなら充分。


■102454155_2194892633988345_4767839235328349728_n
PayPay使えるとわかって更に喜ぶ 💃
2つで1,000円が、PayPayで支払うと55円戻ってきました。

還元率はどんどん悪くなっているけど、それでも現金やカード払いよりもお得なので、
PayPay使えるかどうかはとっても重要。

そういえばアベノマスクがやっと来た。
でも10万円はいつだろ?
オンラインは遅くなりそうなので、夫は郵送で送ってました。
2年後ぐらいに振り込まれるのかね?


ウィルスなんて気にしないでどこにでも行けた去年が すごく遠くに感じるなー。

渡部、気持ち悪いなー 😝



お金もかけて対策いっぱいしているのに、
こんな早い時期からアイツが出現して、悲鳴というか絶叫すること数回。

今まで効果のあった薬剤も効かなくなってて、
ほんっとにお前が金払えよ!!って腹立つわ~。

向かいも隣もその向こうのお宅も、
みんな今年は早くから出たって言ってます。

もっと大きなカミキリムシは「うわ~、すごいな~」ってじっと見ていられるけど、
アイツだけはね、もうあれだけはほんとに虫唾が走る。
背中がザワッとする。
大きさと速度を比例させたら、F1より速いらしいよ。
しかも 飛ぶ。

夏は嫌だ。
冬も嫌だ。

春と秋は いつのまにかなくなってるし。

最近テレビは再放送や再編集ばかり。
情報やニュースは全部コロナ。

おうちにいるみんな、気分転換どうしてるの?

毎日夫が家に居るし、
気分転換図ってもすぐに嫌な気分に戻される私に
何か良いアドバイスあったらください(爆)



web拍手 by FC2



にほんブログ村 にほんブログ村へ