2 (5)
型や見た目は可愛いんだけど、
いつも使っているブリキ型とは熱伝導など要領が違い、
もっちりさを感じないパンになってしまった。

温度や時間はもちろん、
焼き型の形や素材でも全然違ってくるのが 難しいところで面白いところ。

2 (4)
キングオブもっちりしっとりのでかパン。

大きく一つで焼く方が、水分が逃げずに美味しく焼けると思います。
分割の手間もないし ^m^

2 (3)
もっちりおいしかったチーズパン。
パンに チーズと韓国のりの組み合わせが大好きなので、
今度これに韓国のりフレークも巻き込んでみよう。

2 (2)

2 (1)

2 (6)
ほうじ茶を粉末にして生地に練りこみました。
美味しくないわけなかろう 

2 (7)
でもやっぱり結局はシンプルなパンが一番好き  

2 (8)
こうやって冷凍保存しています。


いや~、昨日お昼ご飯買いに行った帰りにさー、
右側の病院駐車場から出ようとしている車があって、
左折ウィンカー出していたの。

私 そのまま走っていたら、その車、左折して右車線に来よった!!
急急急ブレーキで、助手席のお弁当は落ちてひっくり返るし、
後続車見たら、よくこれでぶつからなかったなという近さで止まってて。

問題の車は初心者マークつけた60歳は超えているだろうと見えるおっさん。
慌てて左車線に戻って走り去っていった。

もうほんとに心臓バクバクだったわ。
事故にならなくてホッとした途端に、
お弁当ひっくり返ったじゃないの!!って急に頭に来た(爆)
事故報告書提出するならこれです  
EA168C56-7622-442A-8840-51DAC9C7A195

これで衝突していたら、動いている分、こっちにも過失あるんだろうね。
ドラレコつけているけど。
あれって本当にちゃんと撮っているのかなって、
確認したことないからすごい不安(泣笑)




web拍手 by FC2



にほんブログ村 にほんブログ村へ