夕飯 (17)
タイトル通り、作った日の、ということは、
作らない日もあるあるということです

夕飯 (18)
コストコの紅鮭、おいしいよね。
ほっけもおいしかったのに、いつのまにかいなくなった。

どこ行ったの、コストコのホッケたち……

夕飯 (19)
昔はさ、まだ4人家族だった頃、
子供たちが高校~20歳ぐらいまでは、
鶏肉使う日は でっかい鶏もも、1人1枚だったよ。

夫も私もそれを普通に食べていたけど、今じゃ鶏もも使う日は
中ぐらいのやつを、皮を剥いで、それを半分ずつでちょうどいい。
(夫も私も鶏皮が食べられない。ふにゃっとしたのがダメ

あんなにいつも肉食べたい、肉食べたいって言ってたのに、
やっぱり年取ってくると肉食べたいって思わなくなってくるもんだね~。

焼き肉なんか もう10年以上行ってないけど、
最後に行ったの、息子たちは肉食べ盛りで、
特別高い店じゃないのに 4人で4万円超えたもんね

焼肉屋さんの前通るたびに
「多分 自発的に行くことは この先一生ないだろうね」って夫と話しています。

元々焼肉よりステーキの方が好きなのもあるかな。

ステーキはまだ時々食べたくなるw

夕飯 (20)
EPARKの半額クーポン使って、何回か王将のテイクアウトを頼んだことがあるんだけど
(最初は60%引きだったのに、今は20%引きぐらい。チェッ
そのたびに夫が天津飯頼むので、
へ~、天津飯が好きなんだ?と思って作った。

何が好きも嫌いも言わなければ、
おいしいもいわないし、まずいも言わないし、
何を食べても全く無表情の無言。

好きなんだと思って作って出した天津飯も、
おいしかったのに 相変わらず無言。

私「おいしくない?」

夫「いや?」

おしまい。




ねぇねぇ、そういう時って「いや?」って言います?

おいしい?って聞いてもおいしいって絶対言わないから、
おいしくない?って聞いたら「いや?」だってさ。

本当にこの人、「おいしい」って言ったら爆発して死ぬとでも思ってるみたい。
頑なに言わない。

どんなにおいしいものでも、どんなにまずいものでも、
同じ顔して食べる。

息子たちが「父さんと飯食っても 全然おもろないな。
おいしかったら“うまいなぁ!”って自然に出てくるよな。
ほんまお通夜みたいで うまい飯がうまくなくなる」と言ってました。

私は今、そのお通夜さんと2人暮らしになって、
旨い飯もまずくなる毎日を過ごしています


夕飯 (21)

夕飯 (22)

夕飯 (23)

夕飯 (24)
キッコーマンの食べる醤油がめっちゃおいしくて、
どこを探しても置いていなかったのが、
コストコのオンラインで大袋を売っているのを見つけて注文しました。

サクサクして香ばしくて、冷奴にかけても、焼いただけのお肉にかけても、
お刺身、炒飯、ご飯に乗せてもすごくおいしい。

夕飯 (16)





web拍手 by FC2



にほんブログ村 にほんブログ村へ